領収書ペーパーレス 実現へのプロセス

~②検討結果から確実性の高い税務署申請書類を作成~

昨今、働き方改革の実現は、業種や規模を問わずあらゆる企業で求められています。
その中でも、電子帳簿保存法への対応による「経費精算作業の効率化」「ペーパーレス化の推進」は、ご検討されている方も多いのではないでしょうか。
検討を始めると、これまでの業務フローがどう変わるのか?対応にあたって税務署への提出書類はどのように用意すればよいのか?
実現性はあるのか?本当に効果が出るのか?などの疑問が生じてきます。
そこで、領収書の電子化にあたり課題を感じていらっしゃる全てのお客様にソリューションを提供いたします。

前回は、実現に向けたプロジェクト化へお役立ていただける、「領収書電子化診断サービス」についてご紹介いたしました。
今回は、検討の次のStepとして税務署への申請をご支援する、「領収書電子化申請パッケージ」のご紹介です。

お悩み・課題
ソリューション
実現性を検討したい
領収書電子化
診断サービス
相談・確認しながら進めたい
領収書電子化
コンサルティング

※本サービスの提供はグローウィン・パートナーズ株式会社です。
会社概要
会社名:グローウィン・パートナーズ株式会社
会社創設:2005年8月1日
住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル 8F

領収書ペーパーレス 申請パッケージ

何から手をつければいいか分からない
法令や通達が難しく理解できない化
申請に必要な書類を作る時間がない

ガイドラインに従ってチェックポイントを埋めるだけ!
申請パッケージで解決いたします!

申請パッケージ 進め方

本パッケージでは、電子帳簿保存法で検討が必要な項目を分かりやすく理解しながら、提出書類を作成していきます。
「進め方ガイドライン」で要件上求められているポイントを理解・検討し、検討結果を付録「検討チェックポイント一覧.xlsx」にメモ、最終的には付録「関連提出書類一覧」に転記することで申請に必要な書類を作成します。

申請パッケージ 進め方

ご提供資料イメージ

~電帳法対応フロー図作成ツール(Excel)~

貴社で確定しました業務フロー図・規程類をもとに、下記のような穴埋め式のひな形をご提供いたします。

事例

概要
A社様では、約5か月で申請までを完了するスケジュールでいらっしゃいました。
スピーディーな検討と確実性の高い申請書類の作成をしたいとのご要望から本サービスをご利用いただきました。
利用後、スケジュール通りに申請を完了し、税務署からは簡単な指摘が入ったのみで無事に承認を得ることができました。
規模
従業員数:約100名
コスト
1社約50万円
申請パッケージにご興味ありましたら是非お問い合わせください。

お問い合わせ

サービスのお問い合わせはこちらから。

資料ダウンロード

クラウド型出張経費管理業務
BPOサービス

Concur BPO

 

売上シェアNo.1のSAP Concurの導入から、周辺システムとのブリッジプログラム開発はもとより、申請内容のチェックや領収書の管理をBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)でフルサポート。
経費精算業務の省力化をワンストップで実現します。

領収書管理BPOサービス
『e-ZERO』

e-ZERO

 

わずらわしい領収書のお悩みを解決!
e文書法にももちろん対応可能!!
領収書を送るだけで経費入力や領収書の管理・保管業務から開放されます。経費精算業務のコスト削減と競争力強化を実現します。
 

お問い合わせ

この度は、当社ホームページへのアクセス並びに当社サービスへの
関心をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
お問合わせやご意見は、各ボタンよりお問い合わせください。
サービスのお問い合わせはこちらから。
資料ダウンロードはこちらから。